

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 戦うオヤジ

FC2 ブログランキング

小江戸の旅 その2

ここは川越

小江戸の街

小江戸の地域には昔ながらの建物いっぱい



メイン通りは人だらけ


なんで建物が黒いかは知らないが、長持ちさせるために施したもののせいだろう


物見櫓?


現在工事中

川越名物は芋関連らしい

あちこちで行列が行列を呼ぶ有様


観光客は何もわからないから並ぶだけ

それは横浜中華街も同じだ

おや?トトロらしきものがある


店内に入るとジブリショップじゃねーか

何故、こんなとこに?って感じ

時間もないから早く観光しないと夕暮れになっちまう!

食い物は後回しだ!

とか思ってたら、店内でなんかよそってる


つられて入って、結局、買い物

醤油屋さんのこんにゃく


素朴な味や

そういや、友人が駄菓子屋でお好み焼きを食えと言ってたな

菓子屋横丁のことかな?


駄菓子屋は入り口にあった


隣に箱買いしようとしてる爺様いたが、駄菓子は飽きるから多品種少量


1270円分も買ってもうた

しかし、50円で生活費かせげるんかね?


あと、菓子屋横丁は基本、食い歩きらしい


えー

たこ焼きを煎餅で挟む?


まあ、菓子屋横丁だからなあ

マヨネーズとソースかけたら見た目が悪くなったわい


この飴は駄菓子?


さて、日が短いのに午後2時半に観光にきたから早足でまわっても日が暮れるわい


なんか、アチコチで売ってたけど、川越名物の芋を食わないで帰るわけにはいかない


帰る前に食す


アンコ良し!皮に粘着性あるな?なんやこれ?って思いながら観光終了

帰りは横浜にもあるラーメン屋で飯食って帰宅すっかな?


つけ麺屋は麺の大盛り無料が多いね

ついつい大盛りにしてもうた

まず、プハー


超高速やっつけ観光のあとのビールはうまい

さあ、さっさとラーメン食って帰宅だ



応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 戦うオヤジ

FC2 ブログランキング

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

ブログランキングにご協力を
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
押されるとブログ更新する気になります
楽天をみる
アマゾンをみる
リンク
ブログランキングバナー
