

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 戦うオヤジ

FC2 ブログランキング

貯蓄税ってなんやねん

京都のちずやんさんのツイート見てたら貯蓄税って言葉がでてきた

名前から見ても良い名前ではないわ

案の定、国家破綻に向けた最終シナリオって感じの税制ではないか

マイナンバー導入により、国内資産を把握

口座に金があろうがなかろうが、給与支払い金額は把握されてるから、給与支払い後に口座から金を抜いてもムダ

さらに口座に突然巨額資金入れば大人から子供まで一網打尽

悪い金は口座に入れたら即バレ

チョット待ちんしゃい

社会保障費、住民税、消費税って絞り出しといて、余った金にも課税?

その理論だといつまでたっても住宅の頭金がたまりませんよ

頭金なしで、いきなりフラット35に行けというようなもん

なんせ、貯蓄に毎年2%の課税されるぐらいなら住宅ローン地獄に飛び込む方が楽だ

この流れだと、いずれ、子どものお年玉にすら一律課税しかねない

まあ、貯蓄税についてはザックリとしたイメージしかないから、もう少し知りたければ

こちらのブログ

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 戦うオヤジ

FC2 ブログランキング

Comment

ちずやん
反応がすばやいのう。
数ヶ月前はぼんやり頭で大阪知事が唸ってるのを聞いてたアタシ。
マイナンバーは昭和の時代から「国民ナンバー導入」として囁かれてたので、覚悟はしてたけど、
それで貯蓄把握して、消費してないペナルティなんて暴挙にでるなんて、国が破綻しかかってるからしょうがないよね。って思えと洗脳させるつもりなのかな。
長生きした老人へは介護費用の負担をあげて、医療費の負担も増やして、財産は全部巻き上げてから棺に収まるのを急がせる政策。
だったらなんでオリンピックやら海外への寄付やら、湯水のごとく使うかな。って怒りが湧いてくる

2015-12-13 #- URLEdit
わいしー
マイナンバーはケツの毛まで絞りとるための政策であって、生活の利便性があるわけではない

2015-12-13 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

ブログランキングにご協力を
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
押されるとブログ更新する気になります
楽天をみる
アマゾンをみる
リンク
ブログランキングバナー
