

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 戦うオヤジ

FC2 ブログランキング

北海道旅行 1日目

2/3-6まで札幌へ

新千歳空港は雪だらけ


宿泊宿は札幌のすすきの

なので電車で移動


雪国だけあって雪だらけ

まず、ホテルにいき、荷物を預ける


ちなみにホテルの前に路面電車の駅があるが、新日本三大夜景を見に藻岩山でも行かない限り乗る予定なし


あと、横浜では存在しない雪国ならではのものがあり、たぶん、雪を溶かすもの?


横断歩道に黒い小石みたいなもんが撒かれてるが、あれ、石ではなく、凍結防止のようだった

さて、すすきのでは2/5から開催の雪まつりの準備中

雪像を作ってます




HISの航空券と宿のみのツアーで来たのだが、3200円の海鮮丼がタダ、しかも、海鮮丼をくれる札幌場外市場にいく送迎バスがホテルの目の前まで迎えに来るっなわけで

きましたよ。札幌場外市場


お店はこちら


よくテレビ撮影があるとかで、ちょうど訪問した時も矢口真里の元旦那と櫻井淳子がきた

店に入るところで店員さんにこれから撮影入るんでちょっとテレビに映ってしまいますけどいいですかと聞いてきたんだが、まぁ端っこの方でちょろっと映るだけならいいだろうと思ってたら

あら?

あらららら

店内満席状態なのにわしらの横の席だけすっぽり空いてる

番組収録の時の写真を撮ると迷惑らしいので私はそういうのやらないが

番組収録開始

元旦那が収録開始するや否や後ろ振り向き俺の持っているメニューに向かってそれメニューデスカ?と聞いてきたせいで俺は映ってしまった

その後も、元旦那と櫻井淳子の席の真後ろにいるからカメラはずっとおれのほう向いている

映りたくなくても写ってしまう

マジ、挙動不審になる

とりあえず、横浜市、南区、車の板金、塗装、アサノショウカイ!

って何度か繰り返して宣伝

たぶん、うまく編集されてカット

とりあえず、へんな汗かいたが、市場にきた記念撮影


そうそう、番組名きいたら店員さんがこれだとさ


極上 旅のススメ なんだけどね

さて、こっから日没までダッシュで観光

札幌テレビ塔


札幌時計台


昔の北海道庁


かまくらアート


中では投影


札幌駅を越えてーの


北海道大学にある少年よ大志を抱けのクラーク博士の銅像


札幌駅は夜になるとこう


ジンギスカン


丸い、淵に溝、これで焼く


安いかと思いきや、それなりの値段


ジンギスカン大嫌いなんだけど果たして

とりあえずビール


自撮り棒のセットよし


ぐびぐび


プハー


さて、焼くぞ。真ん中の塩昆布キャベツうまし


羊の肉は臭いからタレでごまかしてる


締めは焼いたとこの周りの溝にうどんなんだが、肉から出た臭みの蓄積


あまりの臭みに私ギブアップ

とりあえず翌日も早いのでホテルへ向かうとする

横浜では見たことがないが雪印パーラーというのがある

要するに喫茶店?


高い


札幌駅周辺は区画整理がされていて見る人が見れば分かりやすいのかという名前


あと札幌駅からすすきの駅まで地下通路があるのだが歩いて大体25分ぐらいかな


地下通路を歩いてそのままホテルに帰ろうと思っていたが兄貴に頼まれていた札幌のお土産の白くまラーメンを買いに地上にあるドンキホーテへ


あった


棚買いしてホテルへ

ついでに自撮り棒のスイッチをダイソーで買った


しかし、ジンギスカンの時にiPhone落とした時にスイッチを差し込むイヤホンジャックが壊れたらしく、ケーブル式スイッチは断念

札幌駅のヨドバシへワイヤレスの自撮り棒を買いに行く

時間を食いすぎたせいで新日本3大夜景を見るためのロープウェーの運行が止まり、夜景は断念

ホテル前に向かう時、ふと見ると観覧車が?


観覧車好きなんだね日本人

そして、ホテルに戻り、北海道ではシェアがナンバーワンなんじゃないかなと思うサッポロビール、しかも関東じゃ売っていない北海道限定サッポロクラシックを飲んで寝るさ

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 戦うオヤジ

FC2 ブログランキング

Comment

AWA
久しぶりに札幌を見たよ
テレビの情報くれれば良かったのに(笑)
2016-03-04 #- URLEdit
わいしー
もう、2/21に放送されてしまいましたー
2016-03-04 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

ブログランキングにご協力を
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
押されるとブログ更新する気になります
楽天をみる
アマゾンをみる
リンク
ブログランキングバナー
