

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 戦うオヤジ

FC2 ブログランキング

北海道旅行 その3

北海道旅行3日目は旭川まで出向いて旭山動物園を目指す


動物園切符をJR札幌駅で買うと動物園の入園券と札幌旭川の往復と旭川駅から旭山動物園までの送迎バスまでついて

値段は忘れたがかなりお得

しかし、さみい
旭川さみい

雪も降りすぎ


札幌より気温が低すぎ

旭山動物園といえばペンギン散歩


こんなもんのために1000人以上のギャラリーと中国人観光客だらけ

動画はこちら
ペンギン散歩

園内にはいくつかの建物があり


カバが水没してたり


気温マイナスなのにキリンが野外にいたり


アザラシが筒の中を通過したり


白くまがいたり


あとは端折るけど、とにかく旭山動物園は小さい

1時間もあれば全部回れるんちゃう?

中国人なんかペンギン見たら速攻いなくなった

とりあえず、旭川に戻ると停電で電車うごいてません

予定通り、旭川観光開始

まず、旭川ラーメン


そして




はあ


1人でやってると馬鹿馬鹿しいわ

旭川ラーメンは醤油

味覚は人それぞれ

次は孤独のグルメ 正月特番のロケ地巡り

素通りしそうなとこに一軒目


しかし、本命は独酌


開店時間まで野外にて凍りながら待つ


そして1番で店内へ


かなり年季が入ってるのがわかる

そしてゴローさんメニューをそのまま頼む


まず




はあ


我ながらネットに恥をさらしてるとしか思えない

ゴローさんメニューはキノコ汁


お新香


旭川のソウルフードの新子焼き


これ、サービスで貰ったポテサラ


そして、これは追加した八角っていう魚だったような


とりあえずごちそうさま

札幌駅もそうだが、旭川駅の周りも区画整理がされていて、横浜のグチャグチャとは違いますな


最後に駅前にスケートリンクあったけどオッサンはスルーして札幌へ帰る


つづく


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 戦うオヤジ

FC2 ブログランキング

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

ブログランキングにご協力を
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
押されるとブログ更新する気になります
楽天をみる
アマゾンをみる
リンク
ブログランキングバナー
